2019.01.15

【院長ブログ】流行中のリンゴ病は、防げません。人にうつすのは、ほっぺが真っ赤になる前です!

昨年末から流行しているのは、はやり目だけではありません。リンゴ病について解説します。(川崎院院長・河野一樹)

続きを読む

2018.12.25

【久住医師コメント】「アフターピルが市販されると女性の性が乱れる」という大嘘(現代ビジネス)

今年1年を振り返ると、昨年以上に盛り上がりを見せたのがアフターピル問題。改めて久住英二医師が「現代ビジネス」の取材に応えました。

続きを読む

2018.12.07

【久住医師出演】NHKニュース「アフターピル(緊急避妊薬)、譲ります!?」――違法なSNS売買に歯止めをかけるには?

見送られたままのアフターピル市販化。その裏で、入手ハードルに乗じた違法なSNS取引が横行しています。

続きを読む

2018.11.16

【久住医師出演】性後進国の日本。低用量ピル・アフターピル普及を妨げているものとは?(AbemaTV)

久住医師が出演したAbemaTV「“望まない妊娠”中絶を防ぐためにアフターピルの市販化は必要?」の白熱トークまとめ、最終回です。(後編)

続きを読む

2018.11.15

【久住医師出演】アフターピル市販化見送りの理由は、”あるべき論”という幻想。医学的理由ではない。(AbemaTV)

引き続き、久住医師が出演したAbema TVのアフターピル問題特集を振り返ります。市販化を巡る問題について、スタジオの議論が白熱しました。(中編)

続きを読む

2018.11.13

【久住医師出演】毎日450人が中絶する日本。望まない妊娠を防ぐ最後の手段、アフターピルを入手しやすく!(AbemaTV)

昨夜放送のAbemaPrimeに、ナビタスクリニック理事長の久住医師が生出演、緊急避妊薬の入手ハードルを下げるよう訴えました。(前編)

続きを読む

2018.11.01

日本の風疹は「警戒レベル」に引き上げ。流行が世界に伝えられています。

米国疾病対策予防センター(CDC)は先週、日本の風疹流行を「警戒」レベルとしました。海外も日本の動きに注目しています。

続きを読む

2018.10.19

【久住医師コメント】風疹予防は会社ぐるみで 企業負担で従業員に予防接種(NHKニュース)

社会人男性の間の流行が現実となってしまった風疹。お父さん、今からでも予防接種を! ナビタスは健康経営企業も応援します!

続きを読む