2019.01.10

【久住医師出演・報道ステーション】インフル患者が1週間で45万人! 新薬ゾフルーザを解説します。

年末からインフル患者が急増中。久住医師が急きょ報道ステーションに出演し、新薬ゾフルーザについて解説しました。

続きを読む

2018.12.14

ノーベル賞・本庶氏、日本のHPVワクチン接種率1%未満は「国際的にみても恥ずかしい」(m3.com)。

ノーベル賞学者の本庶佑氏が会見でも指摘した、日本のHPVワクチン接種率の低迷。メディアは口をつぐんでいる間にも、子宮頸がんの罹患率は上がっていきます・・・。

続きを読む

2018.12.04

インフルは防げない?「マスク」の効果のほんとのところ。【久住医師『FYTTE』コメント掲載】

「マスクをしてもインフルや風邪は防げない」という話が昨年広まりました。本当にマスクをしても予防効果はないのでしょうか?

続きを読む

2018.11.27

【現場シンポ報告】ナビタス新宿は女性から外国の方まで、様々なニーズにお応えします(濱木院長講演より)

先週末開催「現場からの医療改革推進協議会」 第13回シンポジウムでの濱木珠恵院長の講演をまとめながら、ナビタス新宿院の今をご紹介します。

続きを読む

2018.11.01

日本の風疹は「警戒レベル」に引き上げ。流行が世界に伝えられています。

米国疾病対策予防センター(CDC)は先週、日本の風疹流行を「警戒」レベルとしました。海外も日本の動きに注目しています。

続きを読む

2018.10.30

【濱木院長出演】見てわかる!!風疹大流行の傾向と対策!(朝大学テレビ)

新宿院・濱木院長が、丸の内朝大学のインターネット放送に出演。風疹の傾向と対策のポイントをスライド中心にまとめています。

続きを読む

2018.10.25

【濱木院長コメント】社員に風疹とインフルエンザのワクチン同時接種 東京の企業(NHKニュース)

ナビタスクリニック新宿の濱木珠恵院長が都内の企業に出張し、インフルと麻疹・風疹(MR)ワクチンの同時接種を行いました。NHKニュースが報じました。

続きを読む

2018.10.19

【久住医師コメント】風疹予防は会社ぐるみで 企業負担で従業員に予防接種(NHKニュース)

社会人男性の間の流行が現実となってしまった風疹。お父さん、今からでも予防接種を! ナビタスは健康経営企業も応援します!

続きを読む