小児科

子どもは自分で症状を説明できません。だから、保護者の方の話をよく聞き、しっかり診察して、正確に診断できるよう、努めています。
そのうえで、小児科学の基本に則った、偏りのない正統的な治療をおこないます。

一般小児内科
風邪や下痢、嘔吐など、何でもご相談ください。
院内で血液迅速検査、X線撮影、感染症迅速検査(インフルエンザ、アデノ、溶連菌など)が可能です。

循環器科
検診で指摘された心雑音や、川崎病後の冠動脈瘤の経過観察、先天性心奇形のフォローアップに対応しています。
川崎は河野院長、立川は細田院長が循環器を専門としています。

アレルギー科:食物アレルギー、花粉症、ぜんそくなど
川崎はアレルギー専門医の塚本医師が担当しています。

腎臓内科
検診で指摘された尿潜血や尿たんぱく、腎炎後のフォローアップに対応しています。
新宿は諸橋医師が腎臓を専門としています。

予防接種
予防に勝る医療はないと考え、力を入れています。ワクチンの同時接種を推奨しています。
立川クリニックでは近隣11市(府中市、昭島市、清瀬市、国立市、国分寺市、小平市、狛江市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、小金井市)の定期(公費)接種をお受けいただけます。
川崎クリニックでは川崎市の定期(公費)接種をお受けいただけます。
新宿クリニックでは23区全域の定期(公費)接種をお受けいただけます。
任意接種のワクチンは、どの自治体にお住まいの方でも接種が受けられます。

健康診断
自治体の乳幼児健診をおこなっています。保育園や幼稚園の入園前検診も承ります。

お困りの症状があれば、ご相談下さい。
専門医により診療や、詳しい検査、入院治療の必要があると判断したときは、適切な医療機関にご紹介いたします。